インドのオーガニック化粧品HIMARAYA

ヒマラヤ化粧品カージャル

HIMARAYAヒマラヤ

宿の女子高生に勧められたインドコスメに興味を持った私は、色々と化粧品(シャンプーとかクリーム)を買ってみた。
使い心地も、香りも思ったよりも良い。
これは買い込んで帰ろうかな。

そんな時ちょうど、知り合った韓国人大学生(男)がHIMARAYA製品を買いに行くと言うのでついて行った。
なんで男がヒマラヤ??と思ったら、彼は大量に買い込んで韓国で売るんだそうだ。
っへ〜学生のくせに、ちゃっかり金儲け考えるなんてたいしたもんだ。

ヒマラヤ製品を売っている薬局(?)へ行くと、主人と何やら話し奥の部屋へ通された。
店の裏側へ行って値段の交渉をする。
彼が大量に買い込んだのは、主に美白系のクリームだった。
韓国で評判の良いクリームらしいので、私も買ってみた。

元々の肌の色が白くないインド人が美白クリーム??と、少し疑問だったが・・

インド化粧品は「抜け毛防止」とか「かゆみ防止」のシャンプーや、「しわ防止」とか「アンチニキビ」のクリームなど、日本でもウケが良さそうな効能の製品がたくさんあった。
大量買いしてる韓国人のおかげで、私も安く購入できたので、おみやげも兼ねていくつか買って帰った。

食堂に寝袋男が増える

あいかわらず、食堂に行くと寝袋男(ボヤッキー)がいる。
それがよく見ると、もうひとつ寝袋が増えていた。
どうやら子分ができたらしい。

食堂に泊まる人
食堂に寝泊まりする人達

「どうも、ボヤッキーさんの友達ですか?ボヤッキー先輩にはもう、世話になっちゃってます!!」
と、何やら変なテンションの男だ。
多分ガンジャでも吸ってるんだろう。

それにしても、よく食堂に泊まれるな。
と思っていたら、どうやらボヤッキーはバストイレ付きの個室に移るらしい。
いきなり私よりもランクアップだ。

そして、個室に移ったボヤッキーの部屋でサトシ君や大介君などを呼んで宴会を行った。
夜遅くまで騒いで、各自自分の部屋や寝袋へ帰って行った。
そして次の日の朝・・ボヤッキーは・・

矢印インド旅行記30日目へ

サブコンテンツ

このページの先頭へ