インドとお酒

インドでは宗教上の理由からお酒が置いてある店が少ない。
というより、外国人用のレストラン以外には基本的に置いていない。

しかし、ダラムサラには数件のお酒を飲める店があった。
特にワインを置いている店が多かったし、お手頃な値段だったので、よくワインを飲んだ。
それ以外に酒屋もいくつかあって、格安のウィスキーのような物が売られていた。
ひとつ試しに買って飲んでみたが、なかなかの味だった。

ダラムサラにいた犬酒は飲んでも飲まれるなだワン

インドのビール

インドでもビールは造られている。
キングフィッシャービールだ。
味はなかなか美味しい。
というか、私の舌は貧しいので何を飲んでも美味しく感じてしまう。
アジアのビール程は薄くなかった気がする。

しかし、ダラムサラでは、ついついワインを頼んでしまった。
寒かったし、値段も安かったので赤ワインばっかり飲んでいた。

後半はダラムサラでお酒を飲みまくってしまったが、インド旅行中は飲まない事がほとんどだった。
日本に居る時は結構お酒が好きで、毎日の様に飲んでいたので、宗教上お酒が少ないインドに行くのが心配だった。
お酒飲まずに旅できるかな・・と。
しかし、実際に来てみると大丈夫だった。
お酒は飲まなければ飲まないで何とでもなるんだな、と。
自分はまだまだアル中には遠いな、と。

矢印インド旅行記50日目へ

サブコンテンツ

このページの先頭へ