さよならインド

インドの街

ニューデリーから空港までは便利な空港特急みたいのが通っているので楽に帰れる。
行きのムンバイとは大違いだ。

インド旅行の後半は、ほとんどカレーを食べなくなってしまった。
それくらいインドはどこに行ってもカレーだった。
後半はチベット料理かカレー屋に行ってもフライドライスを頼んでいた。

しかし、日本に帰ってからしばらくすると無性にインドカレーが食べたくなる日がある。
フライドライスを食べたくなる日は無いのに・・
インドカレーには不思議な魅力があるようだ。

それと、インド旅行に行った人は、だいたいそうだと思うが、日本に帰ったら体重が減っていた。
バラナシでの下痢が原因だろうか。
なんと5キロ近くも減っていた。
インド旅行ダイエット・・流行らないだろうな。

そして、インドで買った鮮やかな洋服の数々は、日本では多くがタンスの肥やしになった。
「こんな派手な柄着れないよ!」
と言うものから
「こんなペラペラの服・・着たら捕まるよ!」
と言う物まで・・
中には気に入って着ている物もあるけどね。

というわけで、私のインド旅行は無事に終わった。
長かった様で・・やっぱり長かったインド旅行。
また行きたいか?と言われると・・行きたい!!!

サブコンテンツ

このページの先頭へ