ペリンには、カフェはもちろん遊ぶ場が全くないにも関わらず1週間近く滞在する事にしてしまったので、めずらしく観光でもしてみようかと思った。
まずはチベット寺院の「ペマヤンツェ・ゴンパ」に徒歩で向かった。

ペマヤンツェ・ゴンパ

ペマヤンツェ・ゴンパ

最初に乗合ジープで来た道をそのまま戻って行くと左手に門が見えて来た。
確か15~20分くらいだったかな?けっこう近かったけど、インド人観光客はジープ等で来ていた。

ペマヤンツェ・ゴンパ2

ペマヤンツェ・ゴンパ3

旗がたくさん立っている道をのぼって行くとペマヤンツェゴンパが現れた。
入場料はたったのRp.20。

寺の中の写真は撮っちゃダメだったので、写真無し。
暇つぶしで来たんだけど、結構見応えがあって面白かった。
個人的には美術館で絵を見るよりも楽しかった。

ペマヤンツェ

庭では僧侶達がタンカ(?)を日干ししているのかな。

pema5

この寺院からは「ラブデンツェ」が見えます。
次に行くのは、このラブデンツェ!!

sponsored link

かつてのシッキム王国の都「ラブデンツェ」

ラブデンツェは昔のシッキム王国の都があった場所らしい。

ラブデンツェ

ペマヤンツェゴンパから、さらにゲイジン方面に道を進んでいくと、左手にラブデンツェの門が見える。

ラブデンツェ2

門から20分くらい山道を進んで行きます。

ラブデンツェ3

ラブデンツェについての説明が書いてある石盤は端っこが凹んでた。

ラブデンツェ4

思ったよりも小さかったラブデンツェ。
天気が良くて、ここからの眺めはとてもキレイだった。

以上・・ペリン観光は二つあわせても2,3時間で終わってしまいました!!

▶︎11.ペリンの安宿へ移動へ進む

sponsored link