2015年11月16日(月)

マハラジャマック

この日はコンノートプレイスへ行きマハラジャマックを食べた。
3年前にも食べた事あったけど、味はすっかり忘れていた。

インドのマクドナルド

地球の歩き方に載っている位置にマクドナルドが無かったので「おかしいな〜」と思って地図をこっそり見ていると・・
(インドの町中で地図やガイドブックなんかを見ていると、すぐに怪しいインド人に声をかけられるので要注意。)

あっと言う間に怪しいインド人に見つかり「何を探しているの?」と捕まってしまった。
しかし、マクドナルドまで丁寧に案内してくれて「じゃあね〜バイバイ!」とあっさりと去ってしまった。

いや、そんな訳は無い・・
きっと食べ終わって店を出た所を待ち伏せしているだろうな・・と思いながらマクドナルド店内へ。

マクドナルドのpotato
シャカシャカポテトみたいなのにして、辛い粉を付けてもらったら激辛だった。

お値段はマハラジャバーガーとポテトとコーラのセットでRp.216(約432円)で、インドではかなり高級です。

maharajaset

見た目はビッグマック風だけど・・

マハラジャマックの中身

中身は鶏肉のパティです。
しかし、この鶏肉が鶏肉とは思えないほど貧弱な味でした。
魚肉ソーセージに近い感じかな。
味付けはもちろんカレー風味・・ターメリックの味なのかな??インドの味付けって感じです。
3年前に食べたときの方が美味しいって感じた気がするな〜

などと思いながらも完食した。

そして、店を出ると、

「偶然だね〜!!」

と、凄いタイミングでさっきの男が現れた!!
しかし、ここで話をしてしまうと最終的に何を買わされるか分からないので「眠いのでホテル帰ります!ごめん」と行ってダッシュで逃げた。

でも、インド人って正々堂々と「騙しますよ」って言ってるみたいな、バレバレな怪しさを出してくるので憎めない。

sponsored link

コンノートプレイスでお買い物

connaughtplace

ちょっと買い物でもしようかな〜と思ってコンノートプレイスをブラブラしたが、高級店ばかりで買えるものが無かった。
ということで、パリカバザールへ行く事にした。
パリカバザールは地下にあるショッピングセンター(?)で、地上とは真逆の激安ショップが並んでいる。

palikabazar

palikabazar2

薄暗くいパリカバザールには、主にローカル向けの店が入っている。
とにかく安い。でも、買う物は何も無かった。
安いんだけど、特に買いたい物は無いっていう・・この感じは確か3年前も同じだったな〜

結局コンノートプレイスではジャンパト通りの先にあるマーケットみたいな所で服とポシェットを買って終了。
これも・・3年前と同じパターンだなぁ・・。
(このマーケットには何故かH&MとかZARAとかのタグの着いた服が売られています。)

インド旅行133日目へ進む

sponsored link