2015年7月18日(土)

インドの牛とカラス

朝のヨガをして、私のアシュラム生活は終了だ。

ヨガニケタンで最後のヨガ

最後のヨガは、なんと鼻洗浄だった。

鼻から水を入れるなんて・・鼻の奥がキーンとしそう・・
って思ったけど、ぬるま湯に食塩を入れてあるからか、全然痛く無かった。
やり方は簡単で小さなプラスチックのじょうろで片方の鼻の穴に水を入れて、もう片方の穴から出す!!だけ。

私は鼻の穴が大きいのか、ドボドボ水が入っていき、あっという間に洗浄完了。
ベテランのアメリカ人男性(40代)は超得意げに木に寄りかかりながらカッコいいポーズで鼻洗浄している。
じょうろの「おかわり」をする程のベテランで、ドヤ顔で初心者の私たちを見てくる。

人によっては悪戦苦闘していたけど、何とか全員で鼻洗浄終了して、最後は鼻水を庭の植木にフンフンッブーッとかけて終了。
もう、何が何やらわからないけど、非常にスッキリした。
これもヨガの授業です。

sponsored link

キイロイ家へチェックイン

ヨガニケタンを10時にチェックアウトして、そのままキイロイ家にチェックインした。
なんと、キイロイ家のスタッフにヨガニケタンまで迎えに来てもらい、楽々移動♪ホント助かります。

キイロイイエの部屋

雨季&長期割引で、この部屋がRp.300。
ヨガニケタンの部屋に比べると雲泥の差・・超キレイです。
(ヨガニケタンが汚い訳ではないです。)

この日は買い出しに行って、生活雑貨を買い揃え早めに就寝した。
キレイなベッドで久々に快眠出来た。

さて、明日からはヨガ教室探しだ!!

この日の出費

リトルブッダカフェ(ベジテントゥク130,レモンアイス60) Rp.190
ヨガマットのバッグ Rp.80
ジェネラルストア(除菌クリーナー35,トレペ40,筋肉痛クリーム35,リンス70,洗顔150,ミネラルウォーター25,洗剤10) Rp.365
ハーバルティ Rp.30

Total Rp.585(約1,170円)

※Rp.1=2円で計算しています。

インド旅行12日目へ進む

sponsored link