インド旅行記のはじめに・・

インドの象
インド ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村

インド旅行の始まり

実は一人旅の予定ではなかった。
私はもともと某途上国の激安英語学校に2ヶ月ほど滞在していた。
その時に知り合った男子2名と一緒に、楽しく仲良くインド旅行をするはずだった。
しかし、1週間ちょっとで方向性の違いから解散してしまい、ソロ活動をしなくてはならなくなった。
ここからが私のインド一人旅の始まりだ。
ガイドブックも何も持っていなかった私(30代女)は、何度もインド人に騙されながら一人旅を進めていった。

一生に一度は行っておきたかったインド。
ただ、働いている時はなかなかインドなんて行けない。
ましてや、一緒に行ってくれる友達なんて見つからない。
それが、某途上国で知り合った日本人男2名と仲良くなり、みんな無職でインドに興味あり。
これはもう、行くしかないっしょ!!
という簡単な感じでインド3人旅が決まりました。

このブログには、旅の間書いていた日記を元に作りました。
インド旅行へ行く方に少〜しでもお役に立てればと嬉しいです。

インド旅行をした仲間

まず、登場人物の紹介。

インド旅行
(namakosoap)
30代女。英語レベルは初心者に毛の生えたレベル。インドの北部に興味があった。

インド旅仲間A
ボヤッキー
たびたび年齢を詐称するが同い年男。英語の発音はヒドいが知識は凄い。私のインド到着1週間後に合流。タイムボカンのボヤッキー似。金に細かい。1ルピーだっておごらない。
追記:ボヤッキーは私の旅行記に感銘を・・以下削除
追記2:私の追記文章が原因でボヤッキーのBlogにクレームコメントが入ったらしく、追記を削除してくれと言われたので消します。ごめんねボヤッキー。(2015.10.13)

インド旅仲間B
ドラちゃん
1歳下の30代男。英語は会話が得意で文法はメチャクチャ。ワイルドでケンカが強そうな風貌。悪そうだが、シルエットが丸いので悪いドラえもん風。

1月の上旬にインドのムンバイ空港に1番についたのがドラちゃん。到着時刻は午後の4時頃。
そのあと深夜の2時頃に私はムンバイ空港に到着・・。
ボヤッキーは諸事情により1週間以上後にインドに到着予定。

こうして現地集合&現地解散の3人旅は始まりました。

矢印1日目へ進む

インド旅行記

おまけ:この旅から3年後(2015年)に再びインド行きました。インド旅行記2もよろしく。
矢印インド旅行記2

サブコンテンツ

このページの先頭へ